MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ジョイント社が撤退方針 開業さらに遅れも 京都駅南の大型商業施設(京都新聞)

  http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009060300214&genre=B1&area=K00

会社更生法の適用を申請した不動産開発会社ジョイント・コーポレーション(東京都)は3日、京都市南区のJR京都駅南側で進めている大型複合商業施設「ヴィノワ」の開発計画から撤退する方針を表明した。近く新たな事業主に計画を引き継ぎ、早期の開業を目指すとしているが、開業時期は今年秋からさらに遅れる可能性が出てきた。

これって駅の南側で建設中のビルのことですよね? って誰も知らんか(^_^;)。
この前「みなみ会館」からの帰り、京都駅まで歩いている時にすぐ前を通りかかりましたが、何のビルかなぁ?と思いながら通って、そのままにしていました(^_^;)。
問題は「複数のスポンサーと交渉」「スポンサーさえ決まれば」というところでしょうかね。あと、微妙に京都駅から距離があるので、人が集まるのかという心配もありますが・・・。