MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

兵庫県と大阪府で全面休校、新型インフルの拡大防止で(nikkei BPnet)

  http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090518/153234/

国内で新型インフルエンザの患者が増えていることを受け、複数の自治体が感染拡大の防止策として学校や公共施設の休業を決めた。大阪府は5月18日―24日の期間、政令指定都市を除く府内全域の中学校や高校に対し休業を求めた。また豊中市吹田市茨木市など8市町の小学校、幼稚園、保育所、支援学校にも同様の要請を出した。これら8市町では高齢者通所施設や府立、市立の施設、民間の映画館、スポーツ施設も休業させ、府主催のイベントはすべて中止する。予備校、塾などにも適切な対応を求めた。

民間の映画館も休業ということは WMC 茨木や高槻ロコ9シネマも休業ですかね? スポーツ施設もとなると、エキスポフラッシュフィールドも閉鎖になるのかな? ガンバの本拠地である万博陸上競技場もありますが・・・。
通達を見ると必ず休業しない際というものではないようですが、果たしてどういう対応になっているのでしょうか?
【追記】高槻ロコ9シネマは休業はしませんが、入場券の先売りはしない[当日分のみ販売]ようです(もし休業する事態になった時の対応を考えたものでしょう)。ワーナー・マイカル・シネマズ茨木も同様の対応ですね。また、WMC 茨木ではネット予約も中止しています。
また、お客にもマスクの着用などを「呼びかける」そうですが、今どこに行っても売り切れなんですが・・・(-_-)。着用していないと入れてくれないのかな? それはそれで困るなぁ・・・。