MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新たな「Webウイルス」が猛威、感染被害が急増(PC online)

  http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090515/1015102/

セキュリティ企業の英ソフォスは2009年5月13日および同月14日、新たに出現したコンピューターウイルス(悪質なプログラム)の感染数が急増しているとして注意を呼びかけた。今回報告されたウイルスは、Webページに感染する(埋め込まれる)タイプ(ここでは「Webウイルス」とする)。脆弱(ぜいじゃく)性のあるパソコンでは、同ウイルスが埋め込まれたWebページにアクセスするだけで被害に遭う恐れがある。

昔はページを見ただけで感染するなんて存在しないといわれていましたが、実際に出来ちゃったんですね。(-_-)