MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ジュリア・ロバーツが・・・

映画『デュプリシティ』で使っているのはスマホっぽい機種でした。予告編では映るのが一瞬で余り鮮明に見えなかったのですが、ストレートの QWERTY キーボード付きでやや幅広な筐体を持っているように見えました。これって黒苺でしょうか?
でも正面下に書かれた文字が T-Mobile っていうように見えたんですけどね・・・(謎)
また、『ザ・バンク』ではナオミ・ワッツが室内に仕掛けられた盗聴器による盗聴防止のため相手と黒苺で SMS のやり取りするという場面がありました。
以前は映画の中では特殊な小道具的な使われ方をしているのが多かったのですが、最近は映画の中でもごく自然に使われるようになりました。