MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『フィッシュストーリー』 13:55

シネ・リーブル梅田1にて。
2009年「フィッシュストーリー」製作委員会作品。
監督:中村義洋/出演:伊藤淳史高良健吾多部未華子濱田岳森山未來大森南朋山中崇江口のりこ高橋真唯波岡一喜中村有志石丸謙二郎草村礼子上田耕一、他。
中村監督といえば先日見た『ジェネラル・ルージュ』や前作の『チーム・バチスタ』を手掛けましたが、本作と同じく伊坂幸太郎原作の『アヒルと鴨のコインロッカー』でも高い評価を受けました。本作も原作は伊坂氏ですが、仕上がりはどうでしょうね?(^_^)
【以下、鑑賞後のコメント】
いやー、面白かったですね。今年の超私的ベストテン入り当確で、ナンバーワン候補です。
最初は各時代の繋がりがいまいち見えず、高橋真唯がどう関わってくるのかとか、森山未來はどこに繋がっているのかとか、バンドのメンバーは後の時代には出てこないのかとか、色々考えてましたが、最後にピシッと筋が通ってスッキリしました(^_^)。