MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ナイトウォーク?

今日は昼間梅田〜心斎橋を時間の関係でバス/地下鉄で往復したので、帰宅時に前にどこかで読んだ「ひと駅手前から歩く」を試みました。
普段はJR高槻駅から自転車またはバスですが、歩いても約2キロで20分くらいです。大阪から帰る時のひと駅手前は摂津富田ですが、地図で確認すると家まで約4キロ程度です。これなら余裕で歩けそうです。経路の府道132号線は一応歩道も整備されていますし、交通量もそれほど多くはないので、そんなに歩きにくい道ではなさそうと判断しました。
摂津富田駅から東に歩き、踏切で阪急電車を超えてさらに東に歩くと約10分で府道132号線に出ます。ここから東に向かって歩いていくとσ(^_^)の自宅近くに至ります。
写真は途中で見かけたお店の看板ですが、妙に懐かしい名前だったので、ついパチリ(^_^;)。