MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「空港3つも要らない」76%=近畿圏、最重要は関空−時事通信調査(時事通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000075-jij-pol

大阪、兵庫の2府県に伊丹、関西国際関空)、神戸の3空港が集中していることについて、近畿圏の76%の人が「3つも要らない」と考えていることが、時事通信社が実施した意識調査で明らかになった。

まぁ、一番問題なのが神戸空港で、「市が作るから文句言うな」という感じで他との役割分担などの調整もなく建設された問題の空港です。個人的に言えば、全面否定するつもりはなく、伊丹廃止と国内線機能の関空神戸への移管を前提に建設をするのであればありかなと思いましたが、そういう前提条件無しに作るのは無駄だと思っていました。