MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クジラ 極道の食卓』 10:00

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2009年「極道の食卓」製作委員会作品。
監督:横山一洋/出演:松平健岩佐真悠子斎藤工中村譲秋本奈緒美、他。
ヤクザの組長久慈雷蔵(=クジラ)は何を思ったか突然離婚し、夜間高校に通い始める。一方、組のほうは雷蔵の兄弟分・牛田の組とのイザコザが発生し・・・。というお話でリアリティはゼロですが、いろいろツッコミながら見るのもいいかもしれません。同級生咲子役で岩佐真悠子が出てましたが、そろそろ高校生役はきついんじゃないでしょうか?(^_^;)
あと牛田の態度がはっきりしないのがちょっと?でしたね。ヒットマンにクジラを狙わせたり、市議と組んだ悪事(^_^;)の証人・咲子を誘拐するかと思えば、クジラに言われて1対1で勝負してあっさり負けて和解(?)するし・・・。悪人なら悪人らしくした方がいいと思うんですが・・・。
牛田と組んだゼブラ組(?)っていうのは強硬派のようですが、クジラと対決するととんだ弱腰で拍子抜けですね。