MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日のウォーキング

「今日の」シリーズが勝手に増殖中です(^_^;)。
靭公園 ←読めますか?


大阪駅中央口からヒルトンプラザを抜けて西梅田駅方面に向かいます。色々な店が並んでいますが、σ(^_^)には無縁のお店ばかりですよ! しいてあげればジュンク堂ですが、書店は他にもたくさんあるので、この店のためにここまで来ることは無いでしょう(^_^;)。
ドーチカを抜けて地上に出て、渡辺橋肥後橋と渡って中之島を通過します。この辺りまでは何度も来ていますが、四ツ橋筋もこの先は難波方面からのバスで通ったことしかありません。
ビジネス街なのでオフィスビルが中心ですが、肥後橋の南側には超高層マンションが立っていたりして、驚かされます。
靭公園を過ぎると旧駅名であった信濃橋から西本町で中央大通を渡ります。
西本町を過ぎると車の通行量もぐっと減り、信号不要の状態に・・・。
長堀通を渡り少し行くと、アメリカ村三角公園です。ここまで約35分でした。午後は雨っぽいので、今日のウォーキングはこれで終了でしょうか?(^_^)
立売堀 ←読めますか? その2
古風なビルの玄関口(長瀬産業さん)