MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米Amazon、薄さ9.1mmの通信対応電子ブックリーダー「Kindle 2」 (ケータイ Watch)

  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44003.html

Amazonは、携帯型電子ブックリーダーの最新モデル「Amazon Kindle 2」を2月24日に米国で発売する。価格は359ドル(約3万2800円)。

先日から噂になっていた「Kindle 2」が発表になりました。
Kindle Store の蔵書数は9万件から23万件に増加しているとかで、うらやましい限りですね。
辞書を初期搭載しているという点ではシャープの Brain と似ていますが、主体が書籍ということで逆からのアプローチといえるかもしれません。
日本でも AmazonMVNOKindle を展開となれば面白いのですが、日本ではコンテンツの供給が全然ダメっぽいので、望み薄ですね。