MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Garmin と ASUSTeK、高度な GPS 機能付きスマートフォンを共同開発(japan.internet.com)

  http://japan.internet.com/allnet/20090209/10.html

ハイテク機器用部品を幅広く手がける ASUSTeK Computer と携帯型 GPS ナビゲーション機器メーカーの Garmin が、高度な GPS 機能を持つ新しい携帯電話シリーズの年内発売に向けて準備を進めており、その第1弾を16日に開幕する『GSMA Mobile World Congress』で披露する予定だと明らかになった。

Garmin には PalmOS や WindowsMobile を搭載した GPS 内蔵 PDA を発売していたことがありますが、スマホ以外の PDA が市場から消えたので、ずいぶんご無沙汰です>Garmin

今回は過去に発表しながら埋もれていた『Garmin nuviphone』のブランド名を変更した『Garmin-Asus nuvifone』として展開されるようです。OS は Android なんですかね?(^_^) 日本では出ないだろうなぁ・・・。
しかし、猫も杓子もスマートホンを出すって言ってもそんなに売れるんですかね? この間はデルが発売するという情報が流れていましたが・・・・さて?