MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

携帯しながら横断する子供は車にひかれやすい――仮想現実実験で判明(ITmediaニュース)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000018-zdn_n-sci

子供が携帯電話で話しながら道路を横断すると、事故に遭う確率が高くなる――米アラバマ大学バーミンガム校が1月26日、調査結果をまとめた。

携帯に限らず、周囲への注意力が疎かになっていたら事故に遭いやすいのは当然だと思いますが、こんなことをわざわざバーチャルリアリティを使って実験したんですかね?
他にすることはいくらでもあるでしょうに(*_*)☆\バキッ