MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「ルパン三世 1st.TVシリーズ」劇場公開 ジブリ美術館ライブラリーで(アニメ!アニメ!)

  http://animeanime.jp/news/archives/2009/01/_1sttv.html

1971年にテレビ放映されたアニメ番組『ルパン三世』が、三鷹の森ジブリ美術館ライブラリーの最新作として3月14日より渋谷のシネマ・アンジェリカに登場する。
作品はいまや誰もが知っている『ルパン三世』が、アニメとして登場した初めての作品だ。わずか23話のテレビシリーズだが、そのどれも驚くほど高い完成度を持っている。この1st.TVシリーズが、度々テレビ放映されることで現在のシリーズの人気が築かれた。

アンジェリカ以外での上映は無いんでしょうね。まぁ、作品自体は DVD で持ってますし、インタビューの類には余り興味は無いので、東京まで見に行く気も、根性もありません(^_^)。