MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『連獅子』 18:30

なんばパークスシネマ シアター9にて。
2008年松竹作品。
監督:山田洋次/出演:中村勘三郎中村勘太郎中村七之助、他。
同時上映『らくだ』。
これまではブルク7か梅田ピカデリーで見ていましたが、今回は梅田での上映がないので難波まで来ました(^_^;)。
そのおかげで(?) 初めてブレミアムシートに座れました。高槻と違ってここのシートはリクライニングしないんですね。ちょっと残念ですが、前後左右の間隔が広いのでゆったりと鑑賞できますね(^_^)。
まず『らくだ』で、10分の休憩を挟んで『連獅子』が上映されました。この回は長唄に字幕が付きましたが、それでも中々なじみにくいですね(^_^;)。σ(^_^)のような素人衆には『らくだ』や前の『文七元結』のように台詞が口語のほうがなじみやすいです(^_^;)。