MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

町屋、輝くハレ舞台 高槻城跡周辺(asahi.com マイタウン大阪)

  http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000000812190002

高槻城跡のそばに残る町屋の良さを知ってもらおうと、市民グループ「マチヤ・テラス」が19日午後6時半から30分間、手作りキャンドルを並べてライトアップする。「町屋はまちの宝物」。こんな思いを抱く市民たちが、06年のクリスマスから半年に一度のペースで続けてきた。

地元なので見に行きたかったのですが、時間的にちょっとしんどいですね。19時終了だと勤務先を定時に速攻で抜けて帰っても駅から歩いていって間に合うかどうか・・・(^_^;)。