MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『TOKYO!』 16:30

梅田ガーデンシネマ1にて。
2008年仏/日/韓合作映画。
<インテリア・デザイン> 監督:ミシェル・ゴンドリー、出演:藤谷文子加瀬亮伊藤歩妻夫木聡大森南朋、でんでん、他
<メルド> 監督:レオス・カラックス、出演:ドニ・ラヴァン、ジャン=フランソワ・バルメ、石橋蓮司北見敏之嶋田久作、他
<シェイキング東京> 監督:ポン・ジュノ、出演:香川照之蒼井優竹中直人荒川良々山本浩司松重豊、他
三作とも東京を舞台にしたちょっとシュールな物語ですが、個人的には<インテリア・デザイナー>がよかったですね。三角、四角に展開するのかと思ったら、あの展開にはちょっとビックリ。人間椅子(ちょっと意味が違うか)というか、椅子人間というか・・・(^_^;)。
<メルド>は謎の地底人(?)がマンホールから現れては騒動を引き起こす話ですが、ゴジラのテーマが使われていたのがストーリー的にはピッタリでしたね。
<シェイキング東京>は単なる引きこもり男の話かと思っていたらという意外性がありました。ただ、あの結末はちょっと説明不足かなとも思います。