MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』 11:25

高槻ロコ9シネマ SCREEN7 にて。
実写版新三部作では描かれなかった「クローン大戦」をアニメ化した作品。
最近流行りの声優に著名俳優を起用するということは行なっていませんが、クレジットを見るとクリストファー・リーの名前がありました。実写と同じくシスに寝返ったドゥークー伯役なんでしょうか?
【追記】やっぱりドゥークー伯役でした。あと、メイス役で実写と同じサミュエル・L・ジャクソンが出てましたが、出番が少なかったのが残念ですね(^_^;)。
アナキンのパダワン・アソーカは初登場だとおもいます(ですよね?)が、この後どうなったんでしょうね? ちなみにこのキャラクターは「もののけ姫」からヒントを得たんだとか。
さて、このストーリー自体は「クローン・ウォーズ(クローン大戦)」というほどのものではなく、その一部の局地戦を取り上げたに過ぎない内容となっていますね。確かにハット族との関係を左右する問題ではありますが・・・。う〜ん、いまいち納得できないなぁ・・・。
まぁ、このエピソード自体の出来は悪くないんですけどね。「クローン・ウォーズシリーズ 外伝」みたいな感じでした。