MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPod touchの不満点、トップは「画面が汚れる」(+D Mobile)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000039-zdn_m-mobi

マイボイスコムは7月14日、「タッチパネル搭載型モバイル機器」に関する調査結果を発表した。タッチパネル搭載型モバイル機器の所有状況やタッチパネル搭載型携帯電話の利用意向などについて、6月1日から5日までリサーチコミュニティ「MyVoice」の登録メンバーを対象に調査を行ったもので、有効回答数は1万3960件。
(略)iPod touchの不満点は、「画面が汚れる」が48%、「バッテリーの消耗が早い」が30%、「思い通りにボタンを選ぶことが出来ない」が27%、「画面に傷がつく」「文字が入力しにくい」が各24%と並んだ。

以前からの PDA ユーザーとしてはタッチパネルは当然で、X02HT で非タッチパネルの Windows Mobile 機に驚いたくちです(^_^;)。
傷と汚れは大敵なので、みんなで保護シートを貼りましょう! ちなみにタッチパネルじゃないですが、スライド式携帯(P905iTV)の保護シートはすでにボロボロですよ・・・。裸でカバンに放り込んじゃ駄目ですかね(^_^;)。