MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

国内ブログ総数は1690万、8割以上は更新されず(ITmediaニュース)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000044-zdn_n-sci

総務省・情報通信政策研究所がこのほど発表した国内のブログに関する調査によると、今年1月現在、ネット上で公開されている国内ブログの総数は1690万で、1カ月に1回以上記事が更新されているアクティブなブログはそのうち約300万と、約18%に過ぎなかった。

「1カ月に1回以上記事が更新」でアクティブなんですか?(^_^;) 毎日とはいいませんが週一程度更新がないと見に行かなくなると思うんですが・・・。自動巡回できれば、更新されたのが直ぐに分かるので、それから読むというのもありかもしれませんが・・・。