MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ぼくの大切なともだち』 12:10

テアトル梅田2にて。
パリス・ルコント監督作品、主演:ダニエル・オートゥイユダニー・ブーン
個人的にはフランソワのギャラリーの共同経営者カトリーヌ役のジュリー・ガイエが美貌といい、演技といい、良かったと思います。どこかで見た顔だなと思いながらも思い出せなかったんですが(←最近このパターンが多い(^_^;)、『メトロで恋して』でエイズに冒されたヒロイン役を演じていたのが彼女だそうです。確かに見ていましたね(^_^;)。
日本でもおなじみ「クイズ・ミリオネア」はアメリカの番組の移入のはずですが、フランスにも展開(?)していたんですね。でもフランスでは生放送なんですか。そりゃ盛り上がりますね。日本のは編集しているので、テレホンはあらかじめ決めた先でカメラが入ることができますが、生放送で事前に決めていない人だとカメラによる中継は出来ませんが、盛り上がりはこちらが上でしょうね。でも放送枠に入らなくなったらどうするんだろう?>生放送(^_^;)