MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『告発のとき』 10:15

高槻ロコ9シネマにて。
出演:トミー・リー・ジョーンズシャーリーズ・セロンジェイソン・パトリックスーザン・サランドン、他。
邦題からイメージした内容とはちょっと違いましたね。原題の「The Valley of Elah」はトミー・リー・ジョーンズシャーリーズ・セロンの息子に話したダビデゴリアテのエピソードのことのようですが、ストーリーとの関係がよく分かりませんでした(^_^;)。
「告発」という邦題からは何か軍の内部で起こった不正にでも絡んだ事件のために隠蔽工作が行なわれ、巻き込まれて殺された息子の無念を晴らすべく、父親が立ち上がる・・・っていうのを想像してたんですが・・・(^_^;)。