MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

乗り入れ、まるで迷路…混乱続く副都心線・小竹向原駅(読売新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000026-yom-soci

14日の開業以来、ミスやトラブルが続いている東京メトロ副都心線和光市−渋谷)。
朝のラッシュ時に慢性的な遅れが生じている大きな要因が、乗換駅の小竹向原(こたけむかいはら)駅(東京・練馬区)の複雑な乗り入れ構造や紛らわしい案内表示だ。さらに運転士の習熟不足もある。ホームは、アナウンスを頼りに右往左往する乗客であふれている。

昨日の出張のついでに立ち寄ろうかと思ったものの、時間がとれずに断念しました。でも行かずに正解だったのかな?(^_^;) 路線図や地図を見てどう乗ればいいのかと悩んだ末に時間に余裕が無いので取りやめちゃいました。どうせ都内なので行く機会はいくらでもあるだろうということで(^_^;)。
そういえば、渋谷駅の立体案内図とやらも公開されているそうですが、まだ見てません。まるで「ダンジョン」みたいだとか(^_^;)。でも地上3階の銀座線から地下5階(!)の副都心線まで無事に移動できるのか?