MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Citibank社サーバーへ不正アクセス、ATMで大規模な引き出し(WIRED VISION)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000002-wvn-sci

現金自動預払機(ATM)の引き出し処理を担う米Citibank社のサーバーに不正アクセスがあり、その結果、今年2月に、ニューヨーク市ブルックリン区在住の男性2名がニューヨーク市内のATMから数百回にわたり不正に現金を引き出していたことが、連邦検察当局の調査により明らかになった。2人は少なくとも75万ドルの現金を不正に得ていたという。

銀行システムへの不正侵入でATMから現金引き出しとは・・・しかも数百回もなんて・・・誰も気が付かないんですかね?