MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

パールボウルトーナメント準決勝第1試合 11:00

会場の大井第二球技場に着くとちょうど会場時間でした。行列は10人ほどでこれなら屋根の下は問題なく確保できるな、と思ったんですが・・・。中にはいるとチーム関係者とおぼしき人たちが少人数で屋根の下の席の大半を押さえてしまっています(怒!)。なんとか屋根の下に席を確保しましたが、迷惑な話です。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q
鹿島 20 27
オンワード 14

試合は15分クォーターでしたが、天候のせいか試合展開が早く、前半は55分で終わりました。後半はもう少し時間がかかりましたが、全体に短い試合でしたね。(それでも第二試合のキックオフを5分遅らせるってなんで?)
試合展開は第1クォーターにオンワードのミスにつけ込んでTDを重ねた鹿島が終始優勢に試合を展開し、終盤の反撃を抑えて逃げきりました。
でも鹿島もDBのパスディフェンスには課題が多いようで、ミドルのパスを通された後、タックルできずに走られるケースが再三ありました(3QのオンワードのTDはそのパターンでゴールまで走られた)。やはり、キャッチは許してもその後のランはしっかり止めてほしいですね。