MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第21回故郷に綿の会 14:00

京都市東部文化会館創造活動室にて。
演目は次の通りでした。

  • 「強情灸」 桂 さん都
  • 「ご近所の掟」桂 米二
  • 「野崎詣り」 桂 雀喜
  • 「始末の極意」桂 米二

さん都くんのネタはマクラも含めて先日正雀であった「ジャッキー7」とまったく同じでした。ただ、マクラのオチに対する反応はかなり鈍かったようです(^_^;)。
雀喜さんの「野崎詣り」では稽古屋の船が出てきました。このパターンは初めて聞きましたが、これって昔からある型なんでしょうか?