MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

3月に見た映画

えーと、最近はアップするのを忘れていたような気が・・・(^_^;)。
とりあえず3月分です。

3月のベストですが、日本映画は『Sweet Rain/死神の精度』を、外国映画は『魔法にかけられて』を選びました。
88ミニッツ』はほぼリアルタイムにストーリーが進行するという面白さがあり、謎解きも面白いのですが、犯人の動機に納得できないのでパス。『バンテージ・ポイント』もくどいほどのリピートで徐々に真相が割れていくというのは面白いのですが、やはり「動機」という点でパスです。『ジャンパー』はどちらサイドにも感情移入できないので、これもパス。『プライスレス』はカード会社の宣伝(*_*)☆\バキッ 『燃えよ!ピンポン』は燃えよドラゴンのパロディにもなっていてその点は面白かったのですが、色々と細かなアラが目立ったので・・・。結局、消去法でディズニー映画が残りました(^_^;)。
日本映画は旧作等を除いていくと・・・『ペルソナ』と『Sweet Rain』の2本が残りましたが、「藤木一恵」に敬意を表して『Sweet Rain』を選びました。