MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

春!

昼休みに勤務先近くの池の周りを歩いていると様々な花が咲き始めて一気に春が来た!という感じですね。
 滝桜?(三春から移植したものがあるらしい?)
 南京桃
桃もようやく咲き始めました(^_^)。南京桃は伊丹の特産で伸びた枝が玉すだれのように枝垂れるのでこの名前があるそうです。「3月中旬に咲きほこる」そうなので、咲き始めたばかりの今年はちょっと開花が遅いということでしょうか?
ちなみにソメイヨシノ他多数の桜も植わっていますが、咲いているのはごくわずかで、「つぼみ膨らむ」状態のものばかりです。
 ごく一部の桜がようやく咲き初めました(^_^)。