MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウェスト実測

2008年度からメタボ検診が行なわれると勤務先で通知がありました。ダイエットに成功したσ(^_^)は「対象外だ!」と高をくくっていましたが、念のためにウェストを測ってみました。昨年秋に中性脂肪低減で近所の先生に掛かるようになりましたが、その際に測ったところ、92センチでした。
で、昨日計ってみると・・・80センチでした。メタボ対象者は85センチ以上なので、回避決定的となりました。\(^o^)/ ←こう言っていてリバウンドしたら洒落にならないですが(^_^;)。