MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

あんたが言うなよ!

シネマートで2月9日から『ALLDAYS 二丁目の朝日』というどかで見たようなタイトルの映画(^_^;) が公開されます。前売券のデザインも「あの」映画にそっくりです。ここまで露骨なパクリも珍しいですが、オリジナルの権利者に話はついているのでしょうか?(^_^;)
因みにここでいう「二丁目」とは新宿二丁目のことで、赤線廃止当時が舞台だそうです。
で、この前売券を買うとカウンターのおねえさんに「こういうB級作品はお好きですか?」ときかれたので、ちょっとビックリ。
1.自分の劇場にかける映画を自分でB級と言うな! 「B級」を褒め言葉と思っているんじゃないかとちょっと呆れました。
2.客の好みを詮索するな! 顔馴染みで世間話をするような間柄ならまだしも(-_-)。