MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『野田版研辰の討たれ』 10:00

梅田ピカデリーにて。
シネマ歌舞伎」は以前、ブルク7で短編(30分)2本を1000円で上映していたのを見に行ったことがありますが、あの時は満席でした。残念ながら今日はガラガラのようで座席も選び放題でした(^_^)。
以前のは古典でしたが、今日のは「野田版」というくらいで野田秀樹による新しい演出で古典をまったく異なった作品に仕上げています。今年はは山田洋次監督が演出するシネマ歌舞伎も公開されるようなので、また見に来たいですね。
ところで、このシネマ歌舞伎ですが、特定の一日の公演を撮影して編集したものではなく、何日かに渡って舞台公演を撮影したものを編集しているそうで、さらにお客を入れずに撮影したシーンも含めて編集されているそうです。結構手間暇かけていますね。
普通の映画よりは割高の料金ですが、実際の舞台を見るよりは安いので一度いかれてはどうでしょうか?