MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『北辰斜にさすところ』 16:55

テアトル梅田ブルクにて。
最初の腹づもりでは先にこちらを見ようと思っていましたが、すでに満席だとか。立ち見する根性もないので、見る順を入れ替えました。年輩のお客が多いようですが、わざわざ混雑する週末に来なくても(*_*)☆\バキッ

旧制七高と五高の野球部の100周年記念試合を巡るお話。戦前野球部のエースだった上田(三國連太郎)の七高時代の回想を中心に物語が進みます、終盤ではチームメイトの病死をきっかけに、それまで断っていた記念試合の会場に行くことにするのですが・・・。
あの試合最後のシーンは何なんでしょう? 「フィールド・オブ・ドリームス」?(^_^;)