MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

HD DVD陣営離脱か否か、Paramountは1カ月以内に決断──米紙報道(ITmediaニュース)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000039-zdn_n-sci

1月9日付の米紙Los Angels Timesは、米Paramount PicturesがHD DVD陣営から離脱する可能性があり、1カ月以内に選択を決断する──と報じた。

Warner Bros.HD DVD支持をとりやめた場合、Paramountも追随できる」という契約条項があるそうで、Paramount がこれを行使するかどうかが注目されています。どうなりますかね?

米国の家電販売業の幹部によると「完全に決着が付くまでは、消費者は様子見の姿勢を続けると思う」とのことですが、まったくその通りですね。「β vs VHS」「LD vs VHD」とか過去にも色々あったので、消費者も少しは賢くなってきたのでしょう(^_^;)。