MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ツーカー、残り3カ月──今、ユーザーが感じる疑問(+D Mobile)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000006-zdn_m-mobi

2008年3月31日に終了するKDDIツーカー携帯電話サービス。その停波まで3カ月を切った。
KDDIは、2008年1月7日に終了したドコモのPHSサービスと同様にサービス終了を控えた現在、電話番号やメールアドレス、利用期間を引き継いでauへ契約変更、および一部au携帯への無料交換などの優遇策を提供するとともに、ユーザーへのダイレクトメールや電話連絡、時には自宅訪問なども実施し、終了と契約変更のための告知を盛んに行っている。

さて、次はソフトバンクが同じく3月末をもって2Gサービスの新規契約受付停止になりますが、サービス提供停止に関しては未発表です(でしたよね?)。ドコモはまだ具体的な発表が無いようですが・・・はて?(^_^;)