MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

甲子園ボウル経過

携帯バッテリー切れで速報が流せなかったのですが(^_^;)、後々のためその後の経過を記録しておきます。
2Q 13:53 日大 #80 42Yds FG。(関学 10-10 日大)
3Q 9:23 関学 #6 23Yds FG で勝ち越し。(関学 13-10 日大)
※この直前、関学はゴール前 1Yd まで攻めたが、TD には至らず。
3Q 10:26 日大 ロングパスで得た好機に QB#12 がガラ空きの左オープンを走り、TD で逆転。(関学 13-17 日大)
3Q 14:44 関学 QB#9→WR#81 の TD パスで逆転。(関学 20-17 日大)
4Q 4:54 関学 ゴール前 1Yd まで攻め、最後は RB#2 が中央を突いて TD。(関学 27-17 日大)
4Q 5:08 日大 #21 96Yds キックオフリターン TD。う〜ん、なんてこった!(関学 27-24 日大)
4Q 7:23 日大 自陣 5Yds から QB#12→WR#23 のパスがヒットし、そのまま TD。
ついに日大が逆転。orz(関学 27-31 日大)
4Q 8:39 関学 QB#9→WR#1 35Yds パスで TD。関学逆転!(関学 34-31 日大)
4Q 10:45 日大 WR#23 リバースから 38Yds ランで TD。日大またも逆転。(関学 34-38 日大)
※残り時間も少なく、このスコアが先日のクラッシュボウルの最終スコアと同じなので、ちょっと嫌な予感が・・・(^_^;)。
4Q 14:57 関学 ゴール前インチから RB#2 がエンドゾーンに飛び込んでまたも逆転!(関学 41-38 日大)
残り3秒、関学がキックオフしたボールを日大は #21 に渡してリターンタッチダウンを狙ったが、失敗。ここに激戦の決着が付きました。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q
関西学院大学 10 10 21 41
日本大学 21 38
3Q 終了時点で 20-17 でしたが、4Q だけで両チームともこれを上回る得点が入るとは・・・。まさに「ノーガードの殴り合い」状態でしたね。
全体的に見てライン戦で終始優勢だった日大ですが、ドライブというよりは一発ロングゲインやリターンでの TD が目立ったような気がします。
一方の関学はゴール前まで攻めながら攻めきれない場面が何度かあり、終了間際もゴール前1ヤードでフレッシュを取りながらも中々TDを挙げられず、最後止められれば負けというところまで追い込まれてしまいました。
試合終了後にインタビューを受ける鳥内監督
なお、ハーフタイムショーは毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」提供によるもので、ロザンの菅くんのドラムとレディースバンドの演奏でした。う〜ん、関西ローカル(^_^)。