MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

任天堂、グリーンピースの報告に反論(インサイド)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000016-isd-game

以前、グリーンピース任天堂の環境への取り組みを「0点」と評価したレポートを発表し話題になりましたが、任天堂オブアメリカはGameDaily.bizに対して反応のコメントを寄せています。

環境評価なんていうものは物差しの作り方、測り方でかなり変わるものですが、さすがに「0点」は強烈ですね。その評価項目と基準、評価結果を見ていないので何とも言えませんが、「0点」はありえないですね。任天堂が反論するのももっともな話です。

  • 関連報道
    • Greenpeace、企業の環境問題への取り組みを評価―任天堂は最下位(iNSIDE)