MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

PDA in Cinema

この前見た『私の胸の思い出』では主人公の女性(広告会社勤務)が友人たちと会食中にバッグから取り出したのが Organizer 系の PDA っぽいものでした。横開きのメタルケースに入っていたので機種は分かりませんでしたが、こういう風にさりげなく出てくるケースは注意しておかないと見逃しそうです(^_^;)。
『アレックス・ライダー』では主人公の少年(アレックス)が Nokia 7710 を使ってました。これも Smartphone のカテゴリーに入るんですよね?