MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

強敵現る(^_^)

カロリー制限と運動の強化の効果か、85kg 以上あった体重が 81kg 台まで下がってきました。ここに思わぬ難敵が・・・。職場で出張や旅行に行った人がお土産と称して菓子類を買ってくることが多いのですが、「いりません」と断るのも気が悪いので、ついつい受け取ります。これが結構カロリーが高いんですよね。煎餅類は炭水化物の塊ですし、甘いものはこれも高カロリーです(^_^;)。
今朝もらったお煎餅「華麗満月」(播磨屋本舗)ですが、調べたら1枚で 85 kcal もあります。今後はこれらも計算に入れ無いといけませんね(^_^;)。