MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『TAXi4』 17:00

三番街シネマにて。
地元のシネコンでは吹替版のみの上映なのでしかたなく梅田で見ることにしました(^_^;)。一番広いシネマ1で『ラッシュアワー3』、一番狭いシネマ2で『レミーのおいしいレストラン』、そして客整数の割りにスクリーンが小さいシネマ3で『TAXi4』です。『レミー』って不入りなの? ちなみに『TAXi4』もガラガラでした。日曜の夕方でこれではきついですね。

宣伝によるとフランスではそこそこ人気のシリーズだそうですが、日本ではダメっぽいですね。おなじみ(?)の署長はだんだん狂気じみてきて、本作では熊の麻酔で昏倒するは、ヤクに狂って破壊しまくるはと、まさに往年のクルーゾー警部の上司(ドレフュス署長)を彷彿とさせます(^_^;)。
ただし、ストーリー全般としては盛り上がりに欠け、お馬鹿な極秘捜査チームも出てくるし、いま2くらいの感じです。タイトルになっているタクシーも見せ場はほとんどなし(というかオープニングの爆走が一番というのではねぇ・・・)