MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

地デジテレビへの道(^_^)

私も最近まで知らなかったんですが、地上波デジタル放送は UHF 帯域で放送されるため、いままで UHF 放送を受信していなかった人はアンテナを新たに設置しないと地上波デジタル放送は見られないんですね。(へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜)
そうすると、地デジに移行した後、空きとなる VHF 帯域は何に使うのでしょう?
ところで、サイズを調べてみたところ、20型は55cm程度、26型で66cm程度のようです。どうせなら26型にしたいところですが、置けるかな?(^_^;)