MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

強制削除(;_;)

職場の PC の H/W & S/W チェックが実施されました。フリーソフトは構わない(これが謎)のですが、個人ライセンスのシェアウェアパッケージソフトは使用禁止のお達しがあり、

などを削除することになりました。駅すぱあとは削除してもまだいいのですが、秀丸は Windows3.1 の頃から愛用しているので困っています。あと、Becky!2 は蓄積されたメールやアドレス帳を移行するのが大変そうです。
一応、ググって見たところ、Thunderbird2 への移行方法を解説したページなどを見つけたので、時間を見て試してみる予定です。移行が済むまで Becky!2 に関しては「執行猶予」です(^_^;)。
テキストエディターは「メモ帳でいいんじゃないですか?」と職場の PC 管理者にも使う意義が理解されないという悲しい状況ですが、とりあえずフリーのテキストエディターを探してみました。

EmEditor にフリー版があったとは知りませんでした。この3つはとりあえず落としてきてセットアップしたので、なんとか使っていきたいと思います。