MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

コミュニティバスの試行運行延長へ 岐阜市、利用促進計画を検証(中日新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000014-cnc-l21

岐阜県岐阜市は18日、昨年10月から1年間の期限をつけ、加納、市橋、日光、三輪の4地域で実施しているコミュニティバスの試行運行を、半年から1年ほど延長する方針を明らかにした。
各地域の運営協議会が、利用者増のための計画案を提出。当初の予定では試行運行は9月30日までだったが、計画を実行する期間を設けることにした。市は「計画に基づき、利用率を検証したい」としている。

試験運行ということであれば、最初から利用実績の結果によって正式運行するか、運行取りやめにするかの基準は決めておくべきだと思うのですが・・・。決めておいたけど、もう少しがんばってみようということなのかな。(謎)