MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

放置状態(^_^;)

ずぅーっと放置状態だった「はてな」の「h4350 ユーザーグループ」ですが、ここ数日スパムトラックバックがガンガン付くようになってきました。放置状態だったので「スパム コメント・トラックバック拒否」のオプションが出来てからも設定していなかったことに気が付きました。で、スパム・トラバを消した上で、「設定」で「拒否」を選択しました。これで少しは減るでしょうか?(^_^)
チラッと見たら、他の方も放置状態のせいでしょうか、スパムコメント、スパムトラバの嵐になっている方もいらっしゃいました(^_^;)。