MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

山下智久が念願の銀幕デビュー(日刊スポーツ)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000022-nks-movi

山下智久(22)が連続ドラマ初主演作の映画化「クロサギ」でスクリーンデビューすることが6日、分かった。ドラマは昨年4月からTBS系で放送され、同時期の連続ドラマの中で首位の平均視聴率15・7%を記録。続編放送を希望する声も数多く、映画化が決まった。山下は映画初挑戦で主演を務める。デビュー当時から映画出演を希望しており「気合を入れて頑張ります」と話している。

う〜ん、またテレビドラマの続編的映画化ですか(-_-)。ヒットしたドラマで人気の主演俳優もそのままとなれば安定した興行成績が期待できるのでしょうけれど、映画製作者の企画不足を感じますね。安易な企画に頼ってばかりというのもどうかと思います。
まぁ、日本に限らずアメリカでも企画不足のようで、過去の名作や海外作品のリメイク、ヒット作の続編といった作品が多いようです。