MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ドリーム・クルーズ』 18:20

天六ホクテンザ2にて。
主演:木村佳乃、ダニエル・ギリス。
 手書き看板は健在です。
Jホラーの鶴田法男監督作品で、角川映画と米国の会社との合作のようです。米国公開を意識したのか、舞台は日本ですが、主人公は米国から来た弁護士です。セリフもほとんど英語で、百合(木村佳乃)が夫の英治に話し掛けるのにも「エイジ、・・・・」という具合で違和感大でしたね。
ダニエル・ギリスっていう俳優は記憶になかったのですが、調べたところによると『スパイダーマン2』でMJの婚約者を演じていたそうです。でもまったく記憶にありません(^_^;)。
この映画ですが、ホラーっぽくないタイトルの上に、内容的にも怖さに欠けますね。