MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「バベル」鑑賞し体調不良 映像点滅で7人吐き気など(SANSPO.COM)

  http://www.sanspo.com/sokuho/0430sokuho024.html

映画「バベル」を上映している名古屋市三重県四日市市の映画館で、28日の公開以降観客7人が吐き気などの体調不良を訴えていたことが30日、分かった。いずれも症状は軽く、館内で休んだ後に自力で帰ったという。このうち、名古屋市の「ミッドランドスクエアシネマ」は、点滅を繰り返すシーンで注意するよう呼び掛ける文書を配布している。

光の点滅による体調不良の症状に関しては以前から色々と報道もされており知見はあったと思うのですが・・・。でも「注意を呼び掛ける」といってもねぇ・・。それに他の上映館ではどうするんでしょうか?
これから見に行くつもりですが大丈夫でしょうか?(^_^;)