MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『プロジェクトBB』 19:10

三番街シネマにて。
ジャッキー・チェンといえば刑事役など「正義の味方」役がおおかったのですが、本作ではチンケな泥棒役を演じています。もっともいわゆる悪役ではありません(^_^;)。
また、本作では往年の『Mr.Boo』シリーズで活躍したマイケル・ホイとの共演が注目されます。また、ユン・ピョウも助演ですが、ジャッキーとは久々の共演ですね。
先般「スタント疑惑」が報じられましたが、本作では特にスタントらしいシーンは無かったような気がします。
ところで、本作では赤ちゃん争奪戦がテーマになっていますが、ジャッキーと相棒のルイス・クーが赤ちゃんの世話で右往左往するところが面白いですね。