MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

セキュリティ指向の強いユーザーが使うブラウザは? SANSが比較(ITmediaエンタープライズ)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000025-zdn_ep-sci

セキュリティ指向が強いと見られるユーザーは、一般ユーザーに比べてIEの利用率が大幅に低いことを示すデータをSANS Internet Storm Center(ISC)がサイトで公開した。
この統計では、セキュリティ関係者が中心にアクセスしているISCと、一般ユーザーが中心の旅行サイトとで、ビジターが使っているブラウザを比較した。その結果、旅行サイトでは75%以上がIEを使っていたのに対し、SANSビジターのIE利用率は50%に満たず、FirefoxIEとほぼ肩を並べた。

σ(^_^)も昔は IE を使わずに NC4.78 でした。でも NC6.x がタコだったので、その後 NC からは足を洗っています(^_^;)。ということで、すっかり IE 使いになっています。もっとも IE7 には手を出していません。
基本的にアプリケーションソフトウェアがアップグレードしたからといって現行バージョンに特に不満が無い限りはアップデートしない主義です。