MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「DJ OZMA」紅白担当者を名指しで批判(スポーツ報知)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000052-sph-ent

歌手のDJ OZMAが15日、昨年のNHK紅白歌合戦の「裸ボディースーツ騒動」について、自身のブログで初めてコメントした。
ステージについては「ただ、びっくりしたんだ。あのステージを『低俗』だの『不謹慎』だの言う人間がいるだなんて事にさ。(中略)まぁ、そういった人たちは本当にかわいそうだけどね…。物事を一定の角度でしか見られないんだろうな…」と怒り交じりに反論。「おれは裸婦像もポルノ女優も心から美しいと思うんだ」と正当性を訴えた。

完全に論点がずれちゃっています。個人の美意識の問題ではなく、相手がどう受け止めるかという視点が欠落していますね。好きなパフォーマンスがしたければ自分のライブでやればいいだけのこと。