MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エラゴン』 17:25

ナビオTOHOプレックス シアター2(旧梅田スカラ座)にて。

う〜ん、まぁ内容的には懸念したお子様向けというわけではないですね(^_^;)。ただ、どうもストーリー的に『スターウォーズ Episode4』と被って見えるんですよね。
農家の息子が選ばれてドラゴン・ライダーになり、元ドランゴン・ライダーだった男の指導を受ける。で、ライダー仲間を殺して権力を奪った王を倒そうとする。で、師匠にあたる元ライダーは王の部下に殺される。仲間になるのはやはり王に対抗する近国の王女と得たいの知れない若者。
こうして書き出してみてもすっかりスターウォーズですね(^_^;)。