MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ピンチ!

メインで使っている CLIE TH55 ですが、出勤途上で取り出すとバッテリーが70%ほどしかありません。毎日帰宅したら充電しているのに・・・。
おまけに充電コネクタは家に置いてあるので勤務先で充電することもできず・・・。(-_-)
それでも必須デバイスなのでいろいろと使っているうちに夕方には20%を切ったようです。減り方が妙に速いなぁ・・・。そろそろバッテリー寿命かもしれませんね。PDA 工房送りかな? バッテリーだけ買えないのかな? ネジを外したらバッテリーが出てきそうな気もしますが。
TH55 をバッテリー交換に出す場合(PDA 工房であれ、ソニーであれ)、一定期間手元を離れるわけで、その間 PIM をどうするのかという問題があります。とりあえず予備機の Tungsten T5 でもいいのですが、こいつを使っていない理由は「胸ポケットに入れるにはややごつい」ですからね(^_^;)。
そうすると Tungsten E でしのぐという手もありますね。